会社閉業のお知らせと今後のご案内

閉業と2024年からの活動

先週、株式会社代表の若杉よりブログでのご挨拶をさせていただきましたが、改めまして2023年12月末日をもって株式会社神戸市民大学講座は業務を終了することをご報告いたします。
任意団体時代を含め、半世紀以上「神戸市民大学講座」としての看板を掲げてまいりました。
私も途中からの参加で、財団法人から株式会社としての活動の一部を担い、数多くの貴重な経験をさせていただきました。
これまでご縁のあったみなさまには、心からの感謝を申し上げます。
同時に、人間として未熟ゆえの至らなさにより、ご迷惑をおかけしたことも少なくなかったとふり返っております。
直接お会いしてお詫びすることは叶いませんが、せめてもの気持ちをこちらで伝えさせていただきます。

2024年からは個人事業として“コア・コミュニケーション・ラボ”という名称で活動することとなりました。
コア・コミュニケーションとは、深い対話を示しています。
コーチングに出合って約18年。
これまでの経験から、個人の内面の対話、他者との対話という、内外の対話を通して人間理解を深めていくことが、日常を変え、社会・世界を変えていくきっかけになることを実感するようになりました。
今後はセッションや研修、授業だけでなく、たとえ一瞬の邂逅であっても、出会う方々とのコア・コミュニケーションの実現を目指していきたいと思っております。

本サイトは、URLはそのままで名称を変え続けてまいります。
1月半ばにはリニューアルが整う予定ですので、時々お訪ねいただけると嬉しいです。

明日からの新たな年が、みなさまにとって幸せな年となりますようお祈りいたします!

(2023年12月31日 岩田)

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る