5月14日スタート!オンライン・コーチングセミナー

コーチとしてのセンスを高めるための10回講座

コーチングとは「対話を通して相手にとって望ましい状態を実現できるようにサポートすること」です。
コーチングを教え始めてもう10数年になりますが、コーチングのスキルは日常のあらゆるコミュニケーションに役立つものだと断言することができます。
が、同じスキルを使っても、コーチの立場になる人(上司やリーダーなど)によって、効果に違いが生まれます。
より効果的なコーチング、または質の高いコミュニケーションを実現するためには何が必要なのでしょうか?
それに答えようとするのが、NLPトレーナー山崎啓支さんの『コーチングハンドブック』をセミナー仕立てにした、このセミナーです。


その目的は「センス」を磨くこと。
センスとは、相手に合わせる「柔軟性の高さ」、「優れた直観力」、さらに「深い洞察力」が組み合わされたものとイメージするといいでしょう。
どうしたらそのようなセンスを養うことができるのでしょうか?
そのカギは「Being(存在)を磨くこと」にあります。
この数年読書会を通して何度も本書を読み、また3年前に著者の許諾を得て今回のセミナーの土台となるものを約1年かけて行いました。
今回オンラインでバージョンアップしたものをお届けしたいと思います。
コーチングを学んだことがある方はもちろん、そうでない方にもわかりやすくお伝えします。
対人支援を仕事にされる方、または仕事や日常のコミュニケーション力を高めたいという方にご参加いただければと願っています。

開催スケジュールと内容(Zoom利用のオンライン)

期間と回数 2022年5月14日~10月9日(5ヶ月間)全10回(1回90分)

曜日・時間 土曜日または日曜日、AM10:00~11:30(第1回のみ午後)
 ※欠席の回は、録画で補講が可能です。

日程と内容  

1.5月14日(土) 質問のパワー (※この回のみPM1:30~3:00)

2.5月29日(日) 相手の自発性を引き出すコーチングのプロセス

3.6月18日(土) 人間が変化するしくみとは

4.6月26日(日) 思い込みのフィルターをかけかえる

5.7月9日(土)  無意識の力をコーチングに活かす

6.7月31日(日) 直観力を磨く

7.8月21日(日) 目標達成へのプロセス

8.9月11日(日) 高い能力を発揮できる状態とは

9.9月25日(日) 集中力を生み出し、無意識を自動運転させる

10.10月9日(日) 主体性をうながす

受講料   55,000円(税込み)

その他 『コーチングハンドブック』はご用意いただいた方が望ましいですが、必須ではありません。

講師 岩田和美(いわたかずみ)ライフコーチ。(株)神戸市民大学講座取締役、兵庫県立大学客員教授

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

    いずれかにチェックしてください
    お問い合わせお申込み

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡のつきやすいお電話番号
      

    お問い合わせ内容、連絡事項をお書きください

    関連記事

    アーカイブ

    ページ上部へ戻る