対面読書会『GIVE & TAKE』

与える人は本当に成功するのか?

9月からの新しい本は『GIVE & TAKE ー「与える人」こそ成功する時代』。
著者のアダム・グラントはペンシルベニア大学教授で、1981年生まれ。
若き組織心理学者は、同大学最年少の終身教授であり、『フォーチュン』誌の「世界でもっとも優秀な40歳以下の教授40人」にも選ばれたことがあるそうです。
サブタイトルにあるように、ギバー(GIVER=与える人)が結局は成功するということになるのですが、その根拠となる例にあふれているため、説得力があります。
そして、与えるばかりでは損をしてしまうのでは?という不安を少しは払拭してくれます。
とはいえ、与え方にも注意は必要です。
読書会では、毎回少しずつ読み進めながら、参加者のみなさんの声に耳を傾けます。
自分とは違う考え方、感じ方にふれることで、内容の理解が深まり、驚くような発見があります。
与え方に注意を払いつつ、ギバーになろうと思えるかもしれません。

開催予定と詳細はこちら

毎月1回の開催です。
場所は西宮市になりますが、お越しになれる方はぜひお気軽にお申込みください。
日程をご確認の上、お問い合わせ、お申込みください。

現在決定している日程

2023年11月19日(日)
2023年12月10日(日)

時間:13:30~16:30

会場:阪急西宮北口徒歩1分(お申込みの方には詳しくご案内いたします)

参加費:各回2,000円(本はご自分でご購入の上、お持ちください)

定員 各回8名

お申込みは、こちらのフォームからどうぞ。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡のつきやすいお電話番号

    お申込みの方は、下の中から参加希望日にチェックを入れてください

    11月19日12月10日

    お問い合わせ・ご連絡事項は、こちらにご記入ください

    関連記事

    アーカイブ

    ページ上部へ戻る