対面読書会『HAPPY STRESS』

2022年10月から新しい本で再スタート!

これまでの数年間、『コーチング・ハンドブック』『習慣化のシンプルなコツ』『ストア派哲学入門』と、みなさんと一緒に読み進めてきました。
同じ箇所を読んでもそれぞれにとらえ方が違います。
その違いも言葉にしてみなければわかりません。
和やかな雰囲気の中で、参加者のみなさんの声に耳を傾けると、驚くような発見があります。
今のところ40代から70代の女性という構成ですが、どなたでもご参加いただけます。

ストレスとの新たなつき合い方を学ぶ

『HAPPY STRESS』は神経科学者の青砥瑞人さんの本ですが、専門書というよりはストレスのことが誰にでもわかりやすく解説されています。
また、簡単なエクササイズ(練習)の方法も書かれているので、読むだけではなく、実践することでストレスと上手につき合うことができるようになります。
本には以下のようなことが書かれています。
・脳はネガティブなものがどうしても気になってしまう
・ストレスには「ダークストレス」と「ブライトストレス」がある
・ダークストレスと上手に向き合うために必要なことは?
・ブライトストレスを味方につける方法とは?
・ストレスを力に変えて成長する4つの脳とは?
などですが、なかなか興味深いですね。

開催予定と詳細はこちら

毎月1回の開催で、予定では5回ほどで読んでいきます。
場所は西宮市になりますが、お越しになれる方はぜひお気軽にお申込みください。
日程をご確認の上、お問い合わせ、お申込みください。

現在決定している日程

2023年2月26日(日)
2023年3月19日(日)
(予定)※本は別のものになります。

時間:13:30~16:30

会場:阪急西宮北口徒歩1分(お申込みの方には詳しくご案内いたします)

参加費:各回2,000円(本はご自分でご購入の上、お持ちください)

定員 各回8名

お申込みは、こちらのフォームからどうぞ。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡のつきやすいお電話番号

    お申込みの方は、下の中から参加希望日にチェックを入れてください

    第4章 2月26日

    お問い合わせ・ご連絡事項は、こちらにご記入ください

    関連記事

    アーカイブ

    ページ上部へ戻る