新たな読書会スタートします!

『習慣化のシンプルなコツ』

2021年2月より新しい本で「読書会」をスタートします。
山崎啓支さんの『習慣化のシンプルなコツ』です。

私たちの生活はほとんど無意識の習慣で成り立っています。
習慣を変えるということは、自分を変えるということ。
が、好ましくない習慣をやめ、好ましい習慣をつくっていくことはなかなか大変です。
多くの人が新しく何かを始めたが結局三日坊主になってしまったという経験をしています。
好ましいことであれ、好ましくないことであれ、慣れ親しみ習慣になっていることを変えるのは簡単ではありません。

「習慣を変えるのはなぜ難しいのか?」
「どうしたら変えることができるのか?」
この本にはそうした問いに対するヒントが載っています。
が、読むだけで行動を変えられる人はほとんどいません。
読書会は、共に理解を深め合うことで新たな行動のきっかけを生み出そうというものです。
対話を通して参加者ひとりひとりがより望ましい自分に変化していくことができたら素晴らしいと思います。

進度はあらかじめ決めてはおりません。
2月は「はじめに」~第1章ぐらいを読む予定です。 
新たなスタートですので、ぜひ初めての皆様のご参加もお待ちしております。

開催予定と詳細はこちら

どなたでも途中からでもご参加いただけます。
日程をご確認の上、お問い合わせ、お申込みください。

現在決定している日程

2021年2月21日(日)
※3月は21日(日)の予定ですが、変更の場合もあります。

時間:13:30~16:30

会場:阪急西宮北口徒歩1分(お申込みの方には詳しくご案内いたします)

参加費:各回2,000円(本はご自分でご購入の上、お持ちください)

定員 各回6名

※上記日程で対面での開催が難しい場合は、オンラインでの開催となります。
 お申込みの方には改めてご連絡いたします。

お申込みは、こちらのフォームからどうぞ。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡のつきやすいお電話番号

    お申込みの方は、下の中から参加希望日にチェックを入れてください

    第1回 2月21日第2回 3月21日

    お問い合わせ・ご連絡事項は、こちらにご記入ください

    関連記事

    アーカイブ

    ページ上部へ戻る