カウンセリングを受けたい方へ

当講座のカウンセリングセッションの特徴

当講座のカウンセリングは、「鬱々とした気分から抜け出したい」「今抱えている悩みを解決したい」などの願望をじっくりと聴きますが、その願望を一歩掘り下げるセッションを提供しています。
意識に上っている願望と、無意識下の願望とは時に反対の方向を向いているからです。
無意識にあるものを理解せず、行動だけを変えたとしても、また同じことが巡ってくるということはよくあります。
本当に自分を変えたいと思った時には、無意識のシステムを知る必要があるのです。
当講座のカウンセラー、コーチは深く人間を理解するためのトレーニングを積んでいます。
じっくりとあなたのお話を伺いながら、ご自身の無意識のしくみをより深く理解していただけるようなご説明もいたします。

ご自身のことを深く知ることは、起こってくる問題をご自身で解決していくために大切なことです。誰もが心の底では本来の自分自身の人生を生きることを望んでいます。
そのためには、カウンセラーに頼る段階も必要ですが、自ら考え、選ぶ力をつけることも必要です。本当にあなたが生きたい人生を生きるために少し力を貸すことが当講座のカウンセラーの願いです。

カウンセリングは、主に対面で行わせていただきます。
ご希望の方は、以下をご覧いただき、お気軽にお申込みください。

対象となる方ストレスや悩みを抱えている方
例えば
「落ち込むような出来事があり、気分が晴れない」
「仕事や人間関係に、強いストレスを感じている」
「自分に自信がもてず、うまくいかないことが多い」
などと感じられている方
上記以外でも、単にじっくり話を聴いてもらいたいと思われている方など、ご事情に合わせてお申込みください。

※精神的な疾患で医師の治療を受けている方、または、それに類する方は、状況により、お申し込みをお断りさせていただく場合があります。

セッションの時間:1回2時間の設定です。
じっくりとお話をお聴きしますので、何から話していいかわからないという時にも、ゆっくりと言葉をつむいでお話しください。
お話を聴くだけでなく、コーチングの手法を取り入れた質問などをさせていただきます。
自分の中にある答えを探していくうちに、視点が変わってものごとの見方が変わったり、隠れていた気持ちに気づくこともあります。

セッションの方法①対面
場所:神戸市・JR住吉駅近く(写真のお部屋です)
(アクセスはお申込みの方に詳しくご案内いたします)
※2020年4月以降は場所が変更になります。
その他のご希望の場所でも承ります。
(遠方の場合は交通費をご負担いただく場合がございます)

セッションの方法②電話・スカイプの利用
ご希望の方はお申込み時にお伝えください。

その他
整体を受けながら話を聴いてもらえるセッションもございます。
詳細は整体カウンセリングをご覧ください。

カウンセラー若杉章子(わかすぎあきこ) 当講座代表取締役

料金1回 2時間 10,000円(税込み)   

関連記事
コーチングとカウンセリングの違いとは?

お問合せ・お申込み

以下のフォームからお願いいたします。
一両日中に担当者よりご連絡させていただきます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせお申込み

ご連絡のつきやすいお電話番号
  

お問い合わせの方は内容をお書きください。お申込みの方はご希望の日時を複数お書きください。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る