【神戸初開催】質疑応答レベルアップセミナー!

質疑応答レベルアップセミナー

質疑応答力を高めると・・・
いつでも どこでも どんな質問にでも 臨機応変に応答することができます!

セミナーや講演会の講師の方でも、質疑応答の重要性を理解している人はあまり多くありません。
実はセミナーや講演会の満足度を高めるカギは、この質疑応答の時間が握っているにも関わらず、です。
しかも、質疑応答力を高めることで得られる成果は、セミナーの場にとどまらず、職場やビジネスなど日常生活全般に波及することは、さらに知られていません。

質疑応答力が高まると、どんないいことがあるのでしょうか?

セミナーや講演会で
質疑応答は大抵、セミナー終了間際にあります。このときの講師の受け答えや態度が、セミナー全体の印象を最終的に決定します。
ここで受けた質問に対して、誠実に、かつ的を射た応答ができると、講師への信頼度が格段と上がるでしょう。質疑応答で自在に応答できることは、講師自身の自信にもつながります。

部下やスタッフから質問されたとき
企業の管理職や経営陣、職場のリーダーは普段から、部下やスタッフから相談や質問を受ける機会が多いです。
とっさの質問にも、深刻な相談にも、落ち着いて適切な応答ができれば、部下からの信頼度は増します。結果として、部下のパフォーマンスも高まるでしょう。

お客様からのお問い合わせにも
特にお客様窓口の方や営業職、個人事業主の方は、お客様からの質問を受ける機会が多いです。
お客様さえ気づいていないレベルで質問の意図を汲み、お客様が納得できる応答をすることは、結果としてあなたの仕事をよく知ってもらうことになります。そして、ビジネスチャンスを拡げることにつながるのです。

このセミナーで話される内容(一部)

〇質疑応答力が今、なぜ必要なのか?
〇質問者も、なぜその質問したいのか分からない!?
〇デキる講師は、すぐには答えない!?
〇質疑応答に必要な 3つの力
〇質疑応答力は日常では上達しにくい その理由
〇質疑応答力によって身につく 生涯役立つ才能とは?

開催日時・講師

  • 【日時】12月16日(日)13:00~16:45(3時間45分)
  • 【会場】兵庫県民会館 11階1101号室
  • 【受講料】5,000円
  • 【講師】赤木 広紀(あかぎ ひろき)
    株式会社ファインネットワールド 代表取締役
    国際コーチ連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ(PCC)

あるようでなかった質疑応答のセミナーです。
意外な発見がたくさんあり、3時間以上という時間もあっという間に感じられます。
お申込みは、下のフォームからどうそ!
(お問い合わせの方も内容を入力して送信してください)

いずれかにチェックしてください
お問い合わせお申込み

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡のつきやすいお電話番号
  

ご連絡事項をお書きください。お申込みの方で同伴者がいる場合はお名前をご記入ください

関連記事

ページ上部へ戻る