「ヒーローズ・ジャーニー」についてのセミナー!

「ストレスにつながる『試練』をどう乗り越えるか?」
   ~「ヒーローズ・ジャーニー」(英雄の旅)に学ぶ~

「ヒーローズ・ジャーニー」とは、数々の神話に共通する一連の流れで、神話学者ジョセフ・キャンベルが発見し、名付けたものです。

一連の流れは、神話の中だけの話ではなく、実は、私たちの人生の流れも、この「ヒーローズ・ジャーニー」を辿っています。
誰もがそれぞれの英雄の旅を生きているのです。
この流れをもとに、人生で起こる出来事、現状を分析すると、次の段階に行くために必要なものは何なのかを知る手がかりを得ることが出来ます。
手がかりはあなたの足元を支える杖にも、行く手を照らす松明にもなり、様々な障害や困難にも、落ち着いて対応することができます。
このセミナーは、英雄の旅をご自身の旅に引き寄せるための時間です。

【このセミナーで学ぶこと】
自分に与えられた「試練」の持つ意味を探ることにより、主体的に乗り越えて、自分の故郷に帰還(願われた役割を果たす)する術を学びます。
〇意識・無意識(潜在意識)の働きとつながり
〇自分のフィルター・思い込みに気づく
〇身体のサイン・反応から、心を探る
〇ストレスと上手に付き合う

【日時】7月1日(日)13:30~17:00(3時間半)
【会場】住吉セミナー室(JR住吉駅徒歩1分)
【受講料】5,000円
【講師】若杉章子(心理カウンセラー、株式会社神戸市民大学講座代表取締役)

「ヒーローズ・ジャーニー」を自分自身の人生に当てはめてみて、沢山の気づきが与えられ、これからの人生に勇気が湧いてくることでしょう。
ご一緒に英雄の旅に出てみませんか?

下のフォームよりご連絡をお願いいたします。

いずれかにチェックしてください
お問い合わせお申込み

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡のつきやすいお電話番号
  

お問い合わせ内容、連絡事項をお書きください。お申込みの方で同伴者がいる場合はお名前をご記入ください

関連記事

ページ上部へ戻る