心も体もほぐれる整体カウンセリング(出張も可)

整体を受けながら話を聴いてもらえる時間

言うまでもなく心と体はつながっています。
心が元気でなければ、体もどこか不調になるもの。
反対に体の調子が悪いと、心も落ち込みがちになります。
長年、カウンセリングセッションをしながら、身体を整えることは、心の在り方に大きな影響を与えることを痛感してきました。

3度の脳梗塞を経て気づいたこと

もともと肩が凝っている人が目の前にいれば、つい体をほぐしてあげたくなるほど、整体には興味がありました。
一方で、私自身(若杉)はこれまでに3度も脳梗塞で入院するという体験をしています。
1回目は42歳の時でした。
40日間の入院ののち、大きな後遺症もなく、退院することができたのは幸運というしかありません。
が、その後も「もっと自分のことを大事にするように」という警告のように脳梗塞を発症したのです。
結果的にのちの2回も、視野が一部欠けるなどの影響は残っているものの、麻痺などが残ることもなく、現在は元気に過ごしています。
今思えば3度とも、どこかで無理を重ね、多くのストレスを抱えていました。
しかし、それに気づかなかったのです。
多くの人は、日々のささいな不調があったとしても、それに慣れてしまうと、なんとかやり過ごしてしまうものです。
気づかないうちに体を痛め、溜め込んだストレスも限界になろうという時、体は悲鳴を上げてしまうのです。

3度の入院を経て、やっと自分の健康に気をつけるようになりました。そして自分の経験をもとに、身近な人の健康を守るお役に立てたらとも思いました。
それで、もともと興味のあった整体を本格的に習う決意をしたのです。

癒道整体との出会い

いろいろ調べた結果、副作用がなく、効果性のある整体方法として、「癒道(イドウ)整体」というのがあることを知りました。
東京の井村和男先生が創案され、全国に広がっています。
この整体は、全ての筋肉や骨格の調整を手指だけで行い、身体の反射区の部位をわずかに刺激するだけで、さまざまな部分の歪みを整えることができます。
京都に通い、10年前に資格をとりました。
資格取得後は、口コミのみで、関心のある方に限定していた整体カウンセリングですが、最近になってもっと多くの方のお役に立ちたいと思うようになり、こうして告知することになりました。
カウンセリングとはいえ、どちらかというと整体が主体です。
特に話したくないときは、整体を受けるだけでOKです。
話したいことがあれば、自由に話していただけます。
対面の本格的なカウンセリングとは違う気楽さがあり、リラックスした中で、心と体をほぐすことができると、好評をいただいています。
いろいろな方にお出会いできることを楽しみにしております。

■施術料金:1時間 5,000円

■担当若杉章子

■場所

  1. ご指定の場所、ご自宅などへの出張
    ( 500円以上の交通費は、実費ご負担をお願い致します)
  2. JR住吉駅1分の会場(椅子に座っての施術となります)

■その他

整体施術の他、日常にご自分でできる、簡単な免疫力アップ体操もお伝えします

■お問い合わせ・お申込み

下のフォームからご連絡ください。

いずれかにチェックしてください
お問い合わせお申込み

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡のつきやすいお電話番号
  

お問い合わせ内容をお書きください。施術ご希望の方は施術日の候補を2,3日とご連絡事項をお書きください

関連記事

ページ上部へ戻る