レターアートワークショップ

3月9日「サンキューを描く」letter artワークショプ

昨年6回開催し、大好評をいただいたワークショップが帰ってきました!
今回は普段感謝の気持ちを伝えられない大切な相手に、ありがとうの気持ちを込めてサンキューカードを作成します。
活躍中のアーティスト野村佳代さんと共有する時間です。
レターアートといっても、難しいことは何もありません。
絵心がないと思っている方でも大丈夫ですよ。

進め方の流れ

まず、佳代さんから準備された用紙の問いを順番に埋めていきます。
問いに答えながら、今感じていることや、自分が伝えたい思いを確認することができます。
その後、画材を使って描いていきますが、まずは下書き用紙に好きな色や形を自由に描いて試していきます。
イメージがまとまってきたら、本番用の用紙に仕上げていくという形です。
このワークショップの特徴は、「書く」=左脳(言語)と、「描く」=右脳(色や形)を組み合わせていること。
一旦記することで、イメージを色や形にしやすくなります。
あとは、心のおもむくまま、紙に色を入れていきます。
絵が上手、下手というのも関係なく、楽しく集中することができる時間です。

少人数の安心な場ですので、初めての方もお気軽にご参加ください!
(↓下は今年2月に佳代さんが神戸で開催されたワークショップの写真です)

開催の詳細

日にち:2019年3月9日(土)

時間:10:00~12:00

参加費:3,500円(税込み・材料費、ドリンク込み

持ち物:筆記用具のみお持ちください

定員:6名

場所:JR住吉駅下車徒歩1分
(お申込みの方に詳しくご案内します)

講師:野村佳代さん

名古屋生まれ。幼少期をカリフォルニアで過ごし、帰国後も多くの土地で暮らした経験を持つ。アーティストとして活動するまでにマスコミ、外資系企業、シンガポール勤務、とキャリアを重ね、人間の持つ多様性と普遍性を実感する。多種多様な人間模様が放つ、光と影の二面性を知った時、「目に見えるものと目に見えないもの」「大胆さと繊細さ」「強さと弱さ」両極の要素を合わせ持った表現に魅入られ画面に落とし込むようになった。最近ではコーチングもスタートさせていsる。

◆キャンセルポリシー
3日前までのキャンセル:無料
2日前、前日のキャンセル:2,000円ご負担ください
当日のキャンセル:全額(3,500円)ご負担ください

佳代さんのサイトはこちらです。
https://kayo-nomura.com/

お申込みは下のフォームからお願いいたします。

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡のつきやすいお電話番号
  

同伴者がいる場合は下にお名前をご記入ください。
 他にご連絡やお問い合わせ事項がある方もこちらにお書きください。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る