コーチングセンスを磨くための5時間セミナー

11月5日(日)神戸でAOCトライアルセミナーを開催します!

AOC(Art of Coaching)のコーチングプログラムは「コーチングセンス」を磨くことを主眼においています。
そのエッセンスを5時間で体験できるセミナーがトライアルセミナーです。
昨年から東京、大阪で数回開催されていますが、11月に神戸でも開催が決定しました!

「コーチングセンス」といわれても、つかみどころがないと感じられるでしょう。
一般的にどのようなセンスも一朝一夕に磨かれるものではありません。
すべての始まりは、まずそれがどのようなものかを体験することです。

今回のトライアルセミナーはその名が示す通り、本来はAOCの本コースにつながるセミナーです。
現在のところ本コースは東京開催に限定されています。
そして、そこまで本格的に学ぶイメージのない方もいらっしゃるでしょう。
そんな方のために、短時間でも「コーチングセンス」を磨くことを体験する場として、特別に開催をお願いしました。
コーチングとは決して特別なものではなく、人と人との関係性を築くことから始まります。
そしてセンスの開花もまた手に届くところにあることを実感していただくための場です。

講師は、『コーチングハンドブック』読書会で4回にわたり、ファシリテーターをお願いした赤木広紀コーチです。
日本にコーチングが紹介された草創期からコーチングを学び、その後コーチとして独立された方で、『コーチングハンドブック』の執筆と並行して著者の山崎さんを中心に設立されたAOCのメンバーであり、トレーナーです。

(参考:赤木さんの会社のHPはこちら、AOCのホームページはこちらです)

本セミナーで学べる内容

コーチングができるようになるためには2つの要素が重要です。
その2つとは「①コーチング方法の習得」と「②コーチングセンスを磨くこと」

効果的なコーチングはクライアントに深い気づきをもたらします。
クライアントの深い気づきは、コーチの巧みな質問やフィードバックによりもたらされます。
そして、コーチが巧みな質問やフィードバックをするためには、深い洞察力や豊かな発想力が必要です。
この深い洞察力や豊かな発想力の元になるのが、コーチングセンスです。

Art of Coaching(AOC)は、この「コーチングセンス」を磨くことを主眼においたトレーニングを設計しています。

コーチングセンスが開花した状態を体験し、コーチングセンスを発揮できるようにするAOCコーチングプログラムのエッセンスを5時間で学ぶことができるセミナー。それが、AOCトライアルセミナーです。

主な内容は…

  • そもそもコーチングとは?
  • コーチングは目標達成を促進するだけでなく「最高の力」を引き出す
  • クライアントの最高の力を引き出すコーチングセンスとは?
  • 卓越したコーチのあり方(Being)とは?
  • エクササイズ「コーチングフローを体験する」
  • エクササイズ「スポンサーシップ(深い承認)を体験する」

シンプルで分かりやすいのでコーチングを初めて学ぶ人でも大丈夫です!

開催情報

講 師:赤木広紀

日 時:2017年11月5日(日) 13時~18時 (受付12時45分~)

開催人数:8名以上

受講費:16,200円(1名様・税込み)

会場:兵庫県民会館9階901号室

※所定人数に満たない場合は中止となる可能性があります。
※事前振込となります。お申込み頂いた方に振込口座をご連絡します。

お問い合わせ・お申込み

以下のフォームよりお申込みください。

いずれかにチェックしてください
お問い合わせお申込み

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡のつきやすいお電話番号
  

お問い合わせ内容、連絡事項をお書きください。お申込みの方で同伴者がいる場合はお名前をご記入ください

関連記事

ページ上部へ戻る